Blog

久しぶりの習い事

2024年02月12日 19:26:22

 

こんにちは溝口です。この間の大雪は大丈夫でしたか?pashaのエントランスもすっかり雪化粧できれいでしたぁ

さてさて皆さん!華道をたしなんだ事がある方はいらしゃいますか? わたくし、今年から華道のお教室に通い始めまして、一応念願だったのですが、いざ足を踏み入れてみると、色んな流派があり奥深いんですねぇ(>_<)

学生時代に部活ではなく必修クラブとやらがありまして、当高校は男子棟と女子棟が分かれており華道と茶道部に入ると唯一女子棟に行けるという事もあり、当然ながら熾烈な争いに!ひと学年4人までの定員制限!僕は茶道でも華道でもどちらでもよかったのですが、ありとあらゆる手を使って見事に茶道部に(>_<)これが大当たりで。ほかの三人はほとんど参加しないで遊んでいましたが僕はどはまりしてしまい楽しい時間でした!そんな隣で可憐な女子たちが華道をやっていたので、いつかやりたいなぁ~と思っておりました。なので一応念願です😊

自分が入門したのは小原流という流派で意外とポピュラーみたいですが、覚えることが以外に多く今のところはただただ、兼山にさして楽しんでるレベルですが、ひたすら楽しいです!久しぶりのこの気持ちをしっかりと美容の仕事にも落とし込んで精進いたしますね! と 言うか美容師の感覚に近い感じがします!

もう少し上手くなってからお披露目しますね~!

それでは皆さんごきげんよう🤗