Blog

親子旅 ~in箱根~前編~

2014年09月10日 23:04:56

こんにちわ。横山ですIMG_1470

 

今年の夏休みは、母と一泊二日で箱根に行って来ました!!

夏休みは友達と会う約束で埋まっていましたが、箱根に行こうと決めた前日に

母に箱根に行きたいか確認を取り、宿をとりました。

この時は、まだ母はロマンスカーで行くのだと思っていたようですが・・・笑

ひと通り決めた後、私が『車で行きます!!』と告げると『!!!』

母だけではなく、家族が『!!!』

そうなんです。教習以来、高速にも乗らず1年以上ペーパードライバー。

ふじみ野~志木間の運転しかしたことのない私。。。

そりゃ驚きますよね(●^o^●)笑

しかし、わたしは妙な自信を発揮!ある意味、夏の肝試し。

翌日の朝を迎え、車にありったけ荷物を積み(注:1泊2日)、初心者マークを貼り、

しゅっぱーーーーーつ!!

image

 

自撮りの渾身ピックアップ(笑)

ちなみに、母はまさかの顔出しNG。そっくりなスタンプで隠してあげました。

さて、ここからはすべてナビ頼り!!!

自分がどこを走っているのかも分からないまま東名に入り、

事故渋滞で海老名SAまでで3時間半。

ぶっ通しでの運転も、ガガ・リップスライム・ラブサイケデリコ・安室奈美恵と

テンション上げながら行ったので楽しかったですヽ(^o^)丿

image

 

 

 

海老名SAでお昼ご飯をたべて箱根に向かってGO---!

 そのまま、勢いで走り続ける事1時間半。。。

箱根に到着(*^。^*)

宿は、じゃらんでパッと見で予約した箱根あうら 橘。

image

 

すっごい急こう配にあるので、最後の最後で運転の難関ポイントでした・・・

部屋は・・・

image

落ち着いていて、母も大満足^^

眺めは・・・

image

image

 記念にテラスでパシャリ!
さて、一休みした後は湯本駅周辺をぶらり。
後半へ続くΣ(゚д゚lll)