Blog

幸福の・・・♡

2015年11月2日 18:15:59

どうも!小笠原です)^o^(image12-e1426779266228

 

つい先日、ずーーーっと狙っていた『とある素敵な場所』にやっと行って来ました♡

 今までの私のブログを見て頂ければ大体の想像はつくと思うのですが・・・・

①ライブ♪

②動物(=^・・^=)

③落語 :mrgreen:

さて、今回は・・・・・

 

 

 

 image

フクロウでございますーーーー♡\(^o^)/♡

はい!今回は②アニマル編でお送りいたします 😳

調べてみるとフクロウカフェって結構あるんですねぇ!

一番近いと池袋にもあります 😉

今回は月島のフクロウカフェを狙っていたのですが、

あいにくの定休日という事で、普段はなかなか行くことのない

秋葉原まで行ってみましたー(^◇^)

秋葉原にも2つあるのですが私は「アウルの森」に潜入!

 

注意事項を説明してもらい。。。

 image

そこら中にフクロウがっ!!!

もう本当の置き物のようです・・・♡♡♡

 image

お姉さんが赤ちゃんフクロウを持たせてくれました♡

赤ちゃんってぽわぽわなんですね~可愛いですね~♡(*^_^*)♡

 image

この子はこの日にデビューだったそうで警戒して口を開けておりました(゜.゜)

 imageimage

そして私がメロメロだったのが始めに載せたこの子です♡

フクロウはアフリカオオコノハズクが好きだったのですが、

この子と出会いオオワシミミズクにも魅了されてしまいました・・・♡

1番大きい種類のフクロウらしく肩に乗せられるのか尋ねてみたところ、

なんと握力が100㌔もあるとのこと 😯 !

掴まれると成人男性でも離せないのでダメですよ~と言われました 🙁

 image

メンフクロウも可愛いよね~♡と触れ合いながら

あっという間の1時間でした!

フクロウと言えば首がぐるぐる回る印象ですが、なんと左右それぞれに270度も回るのです!

そしてなぜそんなに自由に首を動かせるのかというと、

眼球があまり素早く動かせない為、首を回すことで視野を広げているのだとか!

フクロウって落ち着いた不思議な魅力があるなぁ~と思っていたのですが、

その秘密は眼球だったのですね\(◎o◎)/!

そして観光がてら外国の方も来ていました!さすが秋葉原!

老後は広大な土地で色んな動物たちと暮らしたい小笠原でした)^o^(